シグレメモリー(椛)
もみじサーバーで活動中のボウマスター・シグレ( ゚Д゚)y-~~色んな人たちに支えられて「楽しくまったりプレイすること!」を心がけてますwリンクは勝手にしてもらって構いません こっちも勝手に追加しちゃいますんで・w・
風邪→併発→復活
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(b´∀`)ネッ!


前回の記事でコメントをくれた方々、ありがとうございました。

だいぶ間が開いてしまったのでここでの挨拶で返信とさせてください。

個別で返せなくてすみません(´;ω;`)ウッ・・


-------------------------------------------------------------------------------


風邪ひいてた。

7日の昼あたりから体調がおかしく「あ~、これやっちまったな」と気付いてた(´・д・`)アカン…

あまりにもグロッキー状態なもんで会社からの帰りの電車はグリーン車で爆睡(´-ω-`)シュピー…zzz

帰ったら案の定発熱しており体温39℃Σ(゚Д゚ υ)アラー!

そのまま会社休んで3連休突入です。

日曜日に久し振りに会う友達との約束があったもんでどーしても治したかった。そこで『汗かきまくって体温下げよう』作戦を決行。

日曜の明け方6時まで38℃前後を彷徨っていたものの作戦が功を奏したのか10時ごろには35℃まで下がる始末。

しかし体温が下がっただけで体調に変化なし。むしろ舌の表面がツルッツルで味覚がバカになってしまい、その日友達と食べたサイコロステーキは塩の塊かじってるかのように刺激的でした( ゚∀゚)・∵. グハーッ!

そんなこんなで3連休の最終日は平熱ながら体調最悪で再び寝込み⊂⌒~⊃*。Д。)-з

翌火曜日は出社したものの症状に頭痛がプラスされどうしたものか。週末欠勤した分の仕事が溜まりに溜まってたもんだから精神的にも肉体的にも現実から逃げたくてたまりません。

せめて体調だけでも治さないと、と思い会社近くの病院へ。

診断の結果、
風邪の時に各器官がやられてたのと脱水症状を起こしてるとのこと。

『汗かきまくって体温下げよう』作戦は大失敗だったようだ…(´・ω・`)

「水分補給をしっかり行ってください。ちょっと多目とかじゃなくて限界まで水分を採って下さい」とのこと。

会社へもどってデスクには2リットルのアクエリ。
飲む。
飲む。
飲む。
トイレ。
飲む。
トイレ。
飲む。
トイレ。
飲む。
トイレ。
飲む。
トイレ。

トイレで席を立つ度にお腹がチャプンチャプン。

片付かない仕事をぶん投げて帰宅。

電車では暑さによる汗となんか変な汗を噴出し終始『(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア』と事情を知らない人から見れば変態そのもの。

家に着いて肌着を脱いでみれば「ドチャッ!」

漫画か、と…

そして繰り返す水分補給とトイレのスパイラル。

相変わらず味覚はバカになったまんまなのでなるべく刺激のないものを食べる。でもお腹にはアクエリ。多分その時の胃の中は大量のアクエリに少量のお粥がプカプカ浮いてるという状況。

そして翌日、起床。

なんともまー、すこぶる快調です(・ω・)あれー?

医者の脱水症状の診断と対処法はバッチリだったようで体のだるさから様々な痛みまで治ってしまいました。医者スゲー( ゚д゚)

意気揚々とリッツをかじる。

しょっぺぇ…orz
味覚はバカなまんまなようです(´。・ω・。`)シクシク

そこから当分会社のデスクには2リットルのアクエリを常備。
飯はヨーグルト、甘いものは正常に感じ取れるんでシュークリームやエクレア、プリンなどをむさぼる(´~`)モグモグ

薬もしっかり飲み睡眠も十分とる、仕事をぶん投げてなるべく早く帰る、比較的規則正しい生活。

そして一昨日復活した味覚!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

キノコ炒めとビールが旨すぎて泣けた。゚(゚´ω`゚)゚。





さて、すっかりINしていなかった言い訳ですがどうでしょうか?

まぁINしても何していいかわかんなくなってきた、という部分もあるのですが8割方は↑の理由です。

風邪だけなら1週間程度で復活したんでしょうが、その後の脱水症状ってなんなんだよ┐(´-д-`)┌

とにかく治ってよかったです。

正直、経験したことのない変てこな症状が多かっただけに凶悪なウィルスから性病まで色々な心配で不安でたまりませんでした。

注射とかの予防もさることながら、普段の生活から見直す必要があるのかな、と。

とりあえず元気が一番、と当たり前のことを実感させられた2009年の開幕でした。

これから一年、健康で過ごせますように(*_ _)人 パンパン











COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆぽぽん | URL | 2009-01-20-Tue 01:42 [EDIT]
風邪ドマドマ;;

健康が一番よ!

刺昏 | URL | 2009-01-21-Wed 10:35 [EDIT]
>ゆぽ
まったくだ~。
今は全快したよd(・∀・)

kage | URL | 2009-01-22-Thu 15:11 [EDIT]
大変だったねw

TOMMY | URL | 2009-01-25-Sun 17:39 [EDIT]
元気しとるかい!

KAGE | URL | 2009-02-04-Wed 12:56 [EDIT]
先生!!ブログ放置しすぎです!

刺昏 | URL | 2009-02-06-Fri 10:44 [EDIT]
>TOMMY
元気!俺元気!

>KAGEc
ご、ごめんしゃい。(゚うェ´゚)゚。

瞬烈 | URL | 2010-01-01-Fri 01:26 [EDIT]
一年放置だああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あけおめことよろ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 シグレメモリー(椛). all rights reserved.

