シグレメモリー(椛)
もみじサーバーで活動中のボウマスター・シグレ( ゚Д゚)y-~~色んな人たちに支えられて「楽しくまったりプレイすること!」を心がけてますwリンクは勝手にしてもらって構いません こっちも勝手に追加しちゃいますんで・w・
テンションがた落ち↓
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

引退はしていません

7月2?日(←忘れた)のパッチをあててからメインPC(Win7)でメイプルがおかしな事になってしまいました。

なんだかINしても背景が徐々に崩れてエラー落ちしたり、ハッキングうんたらかんたら言われたり

そして先日、ついにメイプルが起動しなくなりもうした(-人-)チーン・・・

再インストール?ハハハ、真っ先にやってますw

原因と思われるものにはある程度手を付けたんですけどダメ

OSのシステム構成にかかわる部分をいじるのは嫌なのでやってません

今の環境を崩してまでメイプルを優先する事はしません

サブPC(XP)では起動するんですけどね

サブでやるとメインに比べて遅くて遅くて・・・こうなると息抜きにゲームしてるのにストレスが溜まるとゆー本末転倒な事になってしまうんですね

とにかく次回パッチまでは休憩です

週一の固定ホンテにサブPCで参加するくらいです

世間の学生は夏休みだし、休憩するにはちょうど良い期間でしょうw




 そもそもWin7はおろか、Vistaにすら正式対応してないとかアンビリーバボーな状態を放置してるクソ運営をまずはどうにかしてもらわない事には今後ユーザーが安心して楽しく遊ぶなんて出来ないわけで、いい加減「基本無料」を盾にした怠慢を改善するか、毎度毎度クソパッチ配布してアホみたいな修正を繰り返すようなギリギリの運営ならゲーム運営なんてやめちまえバカ!って感じですがそこは大人として口には出さず、こうして取り消し線でカワイイ反抗をするくらいに押さえておきましょう 



・・・・・(-ω-)

メイプルストーリーももうすぐ7周年ですね

7周年記念にはどんなパッチがあてられるのか

非常に楽しみです!!




おしまい( ・ω・)ノシ

永遠不滅
久しぶりの更新ですが、ちょっぴり悲しいお話しです。

長年お世話になってきたギルド・永遠不滅が昨夜をもって解体されましたpq

理由はギルマス瞬sの諸事情に伴い・・・



初めて入ったギルドでした。

ギルドシステム導入当初、それほど友達も多くなく積極的にコミュニケーションをとろうとしない性格も相まってギルドとは縁遠いソロリアン生活でした。

そこで瞬sと出会ったわけですが、

「名前の下に何もないのは寂しいねw」

と、今と言ってる事が変わっていませんw

そしてお邪魔する初めてのギルド「永遠不滅」

ギルクエ、ビシャス、ジャクム、連合システムも活用され刺昏の活動範囲はどんどん広がりました。

皮肉にも「さしみ」のニックネームが定着したのもギルドが発端ですw(笑

そしてなんといっても身内以外の友達の数が飛躍的に増え、チャットも賑やかなものとなりました。

刺昏のワガママでギルドを抜けては再度加入して、さらに抜け・・・

挙句の果てにサブを入れてもらうという、振り返ればなんとも問題児っぷりをかましてました。

その点についてはごめんなさいです(´;ω;`)ウッ

この行動で瞬sから攻められたり問い詰められた事は一度もありません。

永遠不滅に長く関われたのはこれが大きかったです。

多少の後ろめたさを抱きながらも、「最終的には永遠不滅があるから大丈夫!」と何とも都合のいい放浪をしていたもんです><



そして結局なにも返さないまま昨夜のギルド解散拡声器を刺昏で見て『えっ!?Σ(0口0 』ってなってしまいました・・・。

ギルドの古参Gsに話しを聞き引退も間近という情報も仕入れました。

ブログ見てて「危ないかな~」と思ってましたが、まさかこんだけ差し迫っていたとは・・・(´-ω-`)

なんとも悲しいです。

でも引退の件に関してはまた後日書く事が出来ればいいかな。

まだ引退してないんだしw

今回の解散は【HOME】がなくなったとでも言えばいいでしょうか。

刺昏で所属している今のギルドも悪くはないんですが、やっぱり「外様」なんですよね。

そう思うと永遠不滅がなくなったのはやっぱり寂しいですね・・・。




元・永遠不滅のみなさん、

「刺昏」か「チグレ」でINしてますので墓でも出してたら指さして声かけてくださいw


瞬s、

あと数十日間、時間の合う時にゆっくり話しでもしましょうw

この場での「お疲れ様」の言葉はまだとっておきます。

労いにはちょっと早いんで、もう少し疲れてくださいwww



んでわ、今日はこの辺で( ・ω・)ノシ

キノコの国の赤い弓使い
前回更新からちょうど一ヶ月!
⊂(^ω^)⊃ セフセフ

さて、この一ヶ月いろいろありましたが、なんといってもアレでしょう。

パッチ更新から不具合ラッシュ!

んもー!どんだけ不具合出すのかと!

よくこんなんで経営してるもんだとある意味感心しましたよ!!(「・ω・)「 ガオー

そんな中、刺昏はと言いますと色んな事にチャレンジしてました。

色んな事①
maple49

「コアがうまい!」との情報、周りから「コア行ける?」と声をかけて頂く事多数。

東京クエはドロップ品が出づらくザコも厄介なのが多くて敬遠してたのですが

「え?まだコア行けないの?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ」

という心の声が方々から聞こえてきたので周りにおんぶに抱っこ状態でクリアしてきました!

色んな意味で自力ではムリですわ、東京クエ

ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

そんでも何とかかんとかコアには行ける状態にw

しかし前まで「コア行ける?」と声をかけてくれてた人はPTメンバーを固定してしまったため今さら刺昏に声はかかりません;w;

と、とりあえずコア行ける状態になってるって事が大事なんだよ!!。゚゚(´⊃ω⊂`)゚゚。


色んな事②
maple50

レベル1から50まであげて指輪GET!作戦決行

刺昏はこの時、結婚指輪以外に指輪を持っていませんでした。(一途だからね!)

リリンの指輪も現在作成途中、せめてレベル50くらいはしっかり作らんとイカン!

と思い「シグれおん」を作成して頑張ってみました。

ちまちまやって2週間くらいかな?

アランと違ってサクを共有できるので比較的楽でした( ・ω・)b

クリティカルリング(?)を頂戴してシグれおんはお役御免!

このリングのクリティカル付加は実装されてないみたいだけど、後日実装される事を願ってこっちとりましたw

リリンが攻撃+3でALL+1だしね。

やっと火力が少しあがった・・・(;´Д`)ハァハァ


色んな事③
maple51

1500P買い物するとオマケが貰えるとの事でサクの購入とペット復活などで買い物してみました。

オマケはランダム調髪券(・ω・ )ほう…

刺昏はこのランダムで過去にトラウマとも言える事件があったので・・・今回はサブの聖魔に犠牲になってもらいましたw

「美容師たちはいつも最新の流行をチェックしている」との言葉を信じ、

「じゃあ流行のビッグウェーブに乗れる髪型で!」とお願いしたところ・・・・


maple52

ま~~~たチョンマゲか( ゚д゚ )

ホントに流行に乗ってるのか?

こんな髪型の人見た事ないぞ???

アフロほどのインパクトもなく、赤いチョンマゲほどネタにもならない

なんともビミョ~~~~な髪形になってしまった(-公-)ガッカリ


色んな事④
maple53

紫色のアフロが緑色のバケモノに捕獲されているとゆー珍しい場面に遭遇したのでカメラに納めてみたw

声をかけてみたが返事は無し、ただの屍のようだ・・・(寝落ちと言う名のw

この人が復活できるような萌え要素をパッチで対応してください、ネクソンさん><


色んな事⑤
maple54

ジャクム兜を凌ぐ兜が実装されたとのこと!

それを取りに行きました(((((( o・ω・)oブーン

ただ兜取るためには「太陽の炎」なるもの(通称:ゴールデンボール、GB、金○玉)が5個必要とのこと。

これまた非常にめんどくさいものでした><

自分が兜取った後も友の兜取りに付いていって(二人以上じゃないと入れないとかね、もう・・・)

ザクが切れてからはそれはそれは優秀なSEロボとして活躍しておりましたw

とりあえずサブの2名にも取らせてあげる事ができたし、満足かな。



そんなこんなで色々やっておりました。

これ以外にも新しいギルドに入ったり、固定ホンテ入ったり、固定BG入ったり、

最近では混沌の書が入手できるとのことで春ポイントのクエをちまちまやっております。

「ひま~」ってワケではないですけど、声がかかれば反応はするので楽しい事があれば是非声をかけてくださいw


さて、26日にまたメンテだ!今度は何が実装されることやら!

できればポイント搾取のためのメンテではなく、職による力量差を埋めるようなメンテをしてほしいものです。

ムリだろうけどね(´・ω・`)

せめてメンテから数日間、不具合で悩まされるような事態になりませんように・・・(=人=)パンパン
バトン受け取ってみた
【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】
特に回す人がいなかった。

さて、ギルマスの瞬sからバトンが回ってきましたのです。

どーすっかなー?
キレイ事を並べてもいいんだけど、回答はあえてバッサリいきますか!
ウソは付かない、なるべく自分の汚らしい面を見つめてみようw

んでわ、スタート



☆名前・年齢・職業

名前:刺昏
年齢:20代
職業:SE
リアルでSE、メイプル内でもSEが仕事ですw(。・w・。) ププッ
|∀・).oO (ウマイこと言ってやったww)

☆資格

⇒CCNA(期限切れたw)
 普通自動車免許

☆今の悩み

⇒まったく面倒を見れない上司が上司であること。
 下の面倒を見れない上司は上司ではないヽ(`Д´)ノプンプン

☆自分の性格を一言で

⇒マイナス思考 ズ―――(-ω-ll)―――ン

☆誰かに似てる

⇒喋り方が長州小力って言われたorz
 DonDokoDon のぐっさん

☆社交的人見知り

⇒相手の[壁]による

☆ギャンブルは好き

⇒勝つ事は好きだけど負ける事は嫌い
 友人がスロットの話をすると触発されてたまに行く程度

☆好きな食べ物・飲み物

⇒食べ物
 →肉!ラーメン!ケーキ!カレー!たくさんだ!(∩´∀`)∩
 飲み物
 →ライフガード、ドクターペッパー、ハイボール、梅干サワー

☆嫌いな食べ物・飲み物

⇒食べ物
 →レーズン、セロリ
  むしろこれらは「食べ物」のカテゴリに入らない
  基本的に野菜嫌いっす><
 飲み物
 →考えたけど特にない

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

⇒5つに絞るなんてできないよ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 自分より背が低くてー
 おしとやかでー
 キレイ系よりカワイイ系でー
 「お風呂にする?」「ご飯にする?」「それともワ・タ・(ry」ができてー
 夜は普段からは想像付かないくらいエッチらほいになってー

 ほらみろ、もう5つじゃないか!
 少ない少ないw(ヾノ・∀・`)ムリムリ

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

⇒これは愚問なので却下
 悪いと思った方が謝るべき

☆親友と呼べる人は何人

⇒親友の定義を各個人で設定するのであれば「親友はいない」

☆バトンを回してくれた人は

⇒永遠不滅ギルマス「瞬烈」氏
 一時期狂った青キノコになって心配したが現在は通常営業w
 まー、彼がギルマスでいる間は安泰でしょう。

☆人生談

⇒「分相応」
 求めるものが大きすぎる、与えるものが小さすぎる、そんな世の中だと思う

☆何の為なら一肌脱ぐ!

⇒自分を慕ってくれている、好きでいてくれる人のためなら一肌脱ぎましょう!
 エッチらほいな誘惑があれば普通に脱ぎましょうw

☆この為なら一食抜ける

⇒?????
 か、金がヤバイ時???w

☆趣味・特技

⇒野球・ソフトボール
 メイプルストーリー
 料理(下手の横好きだけどね)

☆今行きたいところは

⇒ギャルゲー世界(`・ω・´)
 ※主人公補正は必須

☆今自由に使えるお金があったら

⇒?????
 金額に上限なしってことかな?
 あらゆるものを買うね。愛だって金で買うことは出来ると思ってますので、ハイ。
 あと引越し!いい家に住みたい!そんでお手伝いさん雇う!!

☆将来の夢

⇒この年になって将来の夢って聞かれてもな~・・・
 身近な将来で、次の更新を1ヶ月以内にする!

☆その為にしてること

⇒メイプルwww



ε-(。・д・。)フー
案外難しいもんだね。
思ってる事が文章にできないから書けてない部分もあるね。

普段のゲーム内では出していない刺昏も出てきたと思う。
たまにはこんなのもいいかもね。

次回はSS貼り付けながらメイポ内の記事でいこうかな。

でわでわ、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

メイプルなう
|






|)






|・)






|ω・)






|ω・) <・・・








つづきを表示
Copyright © 2005 シグレメモリー(椛). all rights reserved.

